2020年12月9日水曜日

NIKON D600 WEBカメラ化

MAC使いですがnikon webcam utilityは画質が落ちるし周囲が黒くなり画面も小さくなる。

D600ってもう古い機種だしビデオには対応しないのかなあと思っていました。


というわけで音屋で1000円のビデオキャプチャー買った。


安すぎて心配だったけど画質は良い、遅延は許容範囲内。

購入後、何度か友人とSkypeなどしたが、10分程度で画面がOFFとなりまた、画面下部には

このようにシャッター速度、F値、ISO感度などの情報が相手にも見えてしまっていて、「何とかならないものかなー」なんて思ってたけど

とし更にライブビューをビデオのモードにすることで

ISOなどの情報無しでHDMIパススルーが可能となった。

文句なしのSKYPE用WEBカメラになりまする。

0 件のコメント:

コメントを投稿